「おもろしいニュース」を さらりとつまみ食い

転+倒=?

Q.jpg

あろ法則に基づいた式です… って、わかります?

解ければスッキリするが、解けないとイライラ焦ってしまうのが一筋縄では解けないクイズです。

だいぶ考えましたが、私は解けました(^O^

元ネタは回答無かったけど、つけときます。


どうしてもわからなかったら画像をクリックしてね。
[ 2012/07/04 16:52 ] ニュース 耳より情報 | TB(0) | CM(0)

(Google)グーグルストリートビューで洞窟探検

秋芳洞

(Google)グーグルストリートビューで公開された新マップ。

山口県の鍾乳洞「秋芳洞」と世界遺産の島根県石見銀山の「大久保間歩」。

「秋芳洞」なんて行ったのいつだったでしょうか?

秋芳洞は、山口県・秋吉台の地下100-200mにある鍾乳洞で、日本最大規模で約1kmの観光路を進むことでその内部を見ることができます。

結構、旅行した気分になれますね(^^

< こちらで見てね >
[ 2012/02/28 22:37 ] ニュース 耳より情報 | TB(0) | CM(0)

1万円以下のお掃除ロボット「AIM-ROBO」登場

1万円以下のお掃除ロボットAIM-ROBO

編集長とこも「ルンバ」とか「スマーボ」の紹介してましたが、こんなに安い「お掃除ロボット」が出てたなんて!

名前は「ツカモトエイム ロボット(AIM-ROBO)」。

手のひらサイズで超小型、「ゴミ取り機能」「障害物の自動回避」「階段や段差の自動回避」などの基本機能は当然装備しています。

後はメイドインチャイナだけ… 数千円なら、ま、いいか(^^;

< AIM-ROBOを安く探してみましょう >

1万円以下のお掃除ロボットAIM-ROBO2
[ 2012/02/26 02:31 ] ニュース 耳より情報 | TB(0) | CM(0)

Google は我々の年齢を予測している

google.jpg

まずは、https://www.google.com/settings/ads/onweb/?hl=ja にアクセスしてみて下さい。

いかがですか? Google があなたの年齢・性別をどう予想しているでしょう。

あなたの興味・関心を表す「カテゴリ」、そしてGoogle が予想する年齢と性別を記した「ユーザー属性」というものが示されているはずです。

何をやってるのかと言えば、あなたの興味にあった広告を表示するため。

どうですか? 当たってました?

編集長は、実際よりはるかに若くなってました。 早い話がガキなんですよね(^^;
[ 2012/02/03 02:48 ] ニュース 耳より情報 | TB(0) | CM(0)

RealPlayer の「このビデオをダウンロード」が出ない

このビデオをダウンロード

RealPlayer(リアルプレーヤー)は、動画投稿サイトなどから動画をダウンロードして保存し、すぐに再生できる無料のマルチメディアプレーヤーです…

って、わかってるんですよ。 とても重宝してたんですよ。

ところがある日、「このビデオをダウンロード」ってボタンがでなくなって、お手軽に動画をダウンロードできなくなっちゃいました。

調べると、編集長が使ってる Internet Explorerも含め、ブラウザのバージョンアップが関係してるみたい…

IEの「ツール」の「アドオン管理」や、RealPlayerの「環境設定」をいじっても治らなかった症状が、これ一発で解決しました。

< この症状で悩んでる方、続きはこちらで… >

はい、治りました ( ̄▽+ ̄*)
[ 2012/01/23 00:03 ] ニュース 耳より情報 | TB(0) | CM(0)

戦闘機のコックピットを体験する

戦闘機のコックピット

F-18戦闘機のコックピットから見える絶景を映した動画です。

さすが戦闘機っていうのか、結構視界が広いんですね。



グーグルアースのオプションで搭載されているフライトシミュレータをご存知ですか?

ツールから選択すれば、セスナとF16戦闘機で、世界中の空で遊べますよ。

後、おまけに、戦闘機のコックピットを表示する方法がありますので、是非やってみて下さい。

< グーグルアースでコックピットを表示させる方法 >

戦闘機のコックピット2
[ 2011/12/22 01:36 ] ニュース 耳より情報 | TB(0) | CM(0)

あの世界一臭い缶詰「シュールストレミング」が売ってました

シュールストレミング

あの世界一臭い缶詰「シュールストレミング」が売ってました。

「シュールストレミング」は、世界一臭い缶詰としてあまりにも有名なスウェーデンの伝統的発酵食品です。

その臭さは納豆の17.8倍、焼きたてのくさやの6.3倍と言われ、レストランでは開けることすらできません。

一応、止めますが、止めても買う人は < こちらからどうぞ >

どうなっても知りませんよ(^^:

<参考:臭い食べ物比較グラフ>
臭い食べ物ランキング
「シュールストレミング」は、圧倒的な王者ですね。
[ 2011/12/20 21:40 ] ニュース 耳より情報 | TB(0) | CM(0)

電子レンジで美味しくなるフルーツ

リンゴバナナミカン

フルーツは加熱すると甘くなりますが、なんでも美味しくなるのか実験です。

旬の様々な果物を電子レンジで温めてみました。

甘味が増し、おいしくなったのは「ミカン」「リンゴ」「バナナ」。

ミカンは加熱前より酸味がぐっと抑えられマイルドな味わいに、リンゴは甘味と瑞々しさが増してよりジューシーになりました。

バナナは形が崩れグズグズの状態になりましたが、やはり甘味は増しました。
ただ、香りもかなり強くなるので好き嫌いは分かれそうです。

逆に酸味が増して、かえってまずくなったのは「キウイ」と「イチゴ」。

ちなみにカキ、パイン、なし、ブドウも検証しましたが、これらは特に変化がありませんでした。

ちょっとおすすめレシピを(^^

バナナとチョコレート、牛乳をマグカップに入れてチンするだけでできる「ホットチョコバナナ」ドリンク。

またリンゴとレモン汁、砂糖、水、レーズンを一緒に温めれば「リンゴのコンポート」が作れます。

どうです? 電子レンジやるでしょう。
[ 2011/12/13 17:51 ] ニュース 耳より情報 | TB(0) | CM(0)

ルート5 ってなんですか?

ルート5

会員数2000万人を超える動画共有サイト「ニコニコ動画」内の人気カテゴリ 「歌ってみた」で人気を誇る歌い手「蛇足」「ぽこた」「みーちゃん」「けったろ」「koma'n(こまん)」の5人がユニットを組んでみた。

5人の合計動画再生回数が3000万回オーバーを記録し、さらにドラマやミュージカルに 出演する等ニコニコ動画内だけにとどまらない活躍の5人によるユニット。

個性的な歌唱力とキャラクターで、ネットとリアルの両軸で活躍する唯一無二の「ハイブリッド」なアーティストを目指し活動スタート!1stシングルにはこちらも人気ボカロPである「doriko」「Junky」が楽曲提供。

ニコ動ユーザー2000万人に衝撃を与える夢のユニット。話題炸裂間違いなしです。

< 聞いてちょうだい ルート5 >
[ 2011/12/12 02:38 ] ニュース 耳より情報 | TB(0) | CM(0)

これが噂の WORLD ORDER (ワールド・オーダー)

world order

本来なら何も言うことはありません。 それが見ればわかる「WORLD ORDER」です。

WORLD ORDER(ワールド・オーダー)は、元総合格闘家・タレント・俳優・作家の須藤元気(すどう げんき)が、6名の男性ダンサーとともに結成した7人組ダンスパフォーマンスユニット。

< 騙されたと思って「WORLD ORDER」買ってみなさい >




[ 2011/12/03 23:49 ] ニュース 耳より情報 | TB(0) | CM(0)
最初から見てね(^^

PICK UP NEWS