「おもろしいニュース」を さらりとつまみ食い


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

米ヤフー新CEOは超美熟女

yahooのceo

この美女が大企業の社長ですよ! さすがアメリカは違います。

米ヤフーの新CEOに就任したマリッサ・メイヤーさん(37歳)。

驚くべきは5年間で約55~80億円以上とも言われている報酬。

日本じゃ考えられないね… マジで。
[ 2012/08/30 06:55 ] ニュース 最新情報NOW | TB(0) | CM(0)

転+倒=?

Q.jpg

あろ法則に基づいた式です… って、わかります?

解ければスッキリするが、解けないとイライラ焦ってしまうのが一筋縄では解けないクイズです。

だいぶ考えましたが、私は解けました(^O^

元ネタは回答無かったけど、つけときます。


どうしてもわからなかったら画像をクリックしてね。
[ 2012/07/04 16:52 ] ニュース 耳より情報 | TB(0) | CM(0)

1980年代のぶっ飛びゲーム「LSD」

LSD.jpg

1998年10月にアスミック・エースエンタテインメントより発売されたプレイステーション用のゲーム。

その名も「LSD」。 脱泡ハーブもまっ青なゲームだ。

壁に怪しげな文字が並んでいたり、道を歩いている女の子に近づいていると首がもげていたり、ピンクの象がお空を飛んでいるかと思えば、力士が相撲をとっていたり…

もう、ぶっ飛びまくりの内容。

次に何が起こるかわからない不思議な世界なのだが、不条理な仕掛けもたくさん用意されているので、ハッピーエンドとかを求める人にはオススメできないゲームかもしれない。


[ 2012/06/05 17:32 ] ニュース 最新情報NOW | TB(0) | CM(0)

ニューヨークでドリンク L サイズ禁止

アメリカンサイズ

ニューヨーク市は2012年5月31日、肥満防止のために、ファストフード店などで販売される炭酸や糖分を含む飲料のサイズを規制することを決めたそうです。

米国名物の巨大サイズ飲料がニューヨークでは見られなくなる可能性が出てきました。

確かに向こうで飲んでるドリンクのサイズって、はんぱなくデカい。

あんなの普通に飲んでると太るのは当然。 糖尿病だってやばいよ。

画像は日本のマクドナルドと、米国のバーガーキングのドリンクサイズ比較。

アメリカンサイズ、確かにデカい…
[ 2012/06/02 21:18 ] ニュース 最新情報NOW | TB(0) | CM(0)

マッチ棒クイズ

マッチ棒クイズ

簡単そうで、ちょっと難しいよ (^v^

■ 問 題 

上の画像のマッチ棒16本のうち、2本だけを動かして、5つの正方形を4つの正方形にして下さい。

1.マッチ棒を重ねてはダメ

2.マッチ棒はすべて正方形の一辺として使わなければならない

できるかな? 答えは画像をクリックね。
[ 2012/05/30 20:48 ] ニュース 最新情報NOW | TB(0) | CM(0)

おもしろいオブジェ

巨大オブジェ

空気注入して膨らませた物体を街に設置し、行きかう人々に新鮮な驚きを与えるというパフォーマンス。

「Filthy Luker」によるストリートアート作品。

見慣れた景色も風船をつけるだけでこんなにも新鮮になるものなんですね。

巨大オブジェ2
[ 2012/05/23 11:27 ] ニュース 最新情報NOW | TB(0) | CM(1)

ジュエルキャタピラー

ジュエルキャタピラー

きれいなような、気持ち悪いような、この透明なイモムシは、中南米の熱帯雨林に生息する「ジュエルキャタピラー(Acraga COA)」といいます。

体長は約3センチほど。全身はガラスのように透明な体は実はヌルヌルとしたゼラチン状のもので、このためにナメクジイモムシ(slug caterpillars)とも呼ばれています。

いちおう「蛾」の幼虫らしいので、これって「毛虫」なんですね。
[ 2012/05/16 07:14 ] ニュース 最新情報NOW | TB(0) | CM(0)

無敵か!? ダルビッシュ有

ダッシュビル

4月は、へたすりゃ5勝でしたよ。

はっきり言って「おいおい」って感じの四球も多いし… でも終わってみれば4勝無敗。

今シーズンは30勝!? 

ありえない、ありえないって! 20勝だって夢なんだよ!?

でもひょっとして、そんな予感をさせる。

恐るべし「ダルビッシュ有」。
[ 2012/05/02 09:55 ] ニュース 最新情報NOW | TB(0) | CM(0)

めちゃくちゃちっこくて可愛いにゃんこ

可愛いニャンコ

たまには癒されたい… どうぞ、この動画で。

あまりにも可愛すぎる子猫ちゃん。

1日何千円かでレンタルサービスの商売できるかも… マジで(^^;


[ 2012/04/27 13:23 ] ニュース 最新情報NOW | TB(0) | CM(1)

北朝鮮のクズ衛星は落ちたが、日本の最強衛星は飛ぶ

人工衛星しずく

2012年4月13日、北の衛星もどきは、発射してわずか1分でバラバラになった。

そんな中、日本からすごい人口衛星が、また上がる。 その名は「しずく」。

穀物市場にも影響を与える性能を持つと言われており、地球上の様々な「水」に関するデータを観測することができる。

人口衛星の重量は約1,900キロで、北チョンが爆発させた「粗大ごみ」の20倍だ。

「しずく」の発射予定は、2012年5月18日。

本来は2011年12月に打ち上げの予定だったが、一緒に乗せてやる韓国の小型衛星の完成が遅れたため、「しずく」の打ち上げを遅らせたのだ。

南北そろって、迷惑ばかりかける連中である。 <詳細はこちら>

ミス知らずのH-ⅡAロケット
H-IIA.jpg
[ 2012/04/14 13:52 ] ニュース サイエンス | TB(1) | CM(1)
最初から見てね(^^

PICK UP NEWS


