「おもろしいニュース」を さらりとつまみ食い


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中国で話題の遊歩道

中国で話題の遊歩道

中国の河南省に位置する天門山。 峡谷を縫うように流れる河川。

そんな中国屈指の観光名所で、最近つくられたある遊歩道が話題になっています。

その理由は… 怖すぎて(^^;

ほぼ垂直の岩肌に据え付けられた遊歩道。 なんと標高は、約1200m。

中国で話題の遊歩道2

本来なら優美な、遊歩道から望めるであろう絶景がもたらす感動の方が、恐怖にまさりそうな気がしないでもないですね。

この遊歩道、全面ガラス張りなのです。

足下を見ればそこは空中。 観光客の足がすくむのも無理はない。

ガラスの厚さは約6cm。 天門山の絶景360度、心ゆくまで楽しんで貰いたい、という配慮なのだとか…

特に天門山周辺は奇景や稀少な動植物の宝庫であり、観光客は絶えません。

皆、顔を引きつらせながらも、空中散歩を楽しんでいのです。

でも、これはすがに嫌だけど(^^;
中国で話題の遊歩道3

< 中国、行ってみる? >
[ 2011/11/12 15:12 ] 中国の最新事情 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

レイバン
SHITAMACHI NEWS 中国で話題の遊歩道
[2013/07/14 02:34] レイバン
最初から見てね(^^

PICK UP NEWS


