「おもろしいニュース」を さらりとつまみ食い

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本地図をひっくり返して日中韓を眺めてみよう

逆に見た日本地図
クリックすると画像が大きくなります

なんじゃこりゃ?って一瞬思うかもしれませんが、よく見れば…

そうなんです、これ日本地図っていうか、東西南北がひっくり返しになった日中韓の地図なんですよ。

前にテレビかなんかでもやってましたが、こうやって視点を変えると、何か違う世界が見えてきます。

上海から見ると、同じ中国の北京や香港より、福岡や台北、ソウルなんかよりずっと近くなんですよね。

東京も結構遠いし、札幌はかなり遠方の旅行に感じます(^^;

中国人や韓国人も、地図は北が上でしょうから、この方向からアジアを見たことはないでしょうね。

おもしろいですよねえ。 地図そのものは「Google Earth」で容易にいじくれるんで、貴方も是非やってみて下さい。

< どっかアジアにお安く行ってみますか!? >

向きを変えて追加します(^^

逆に見た日本地図2

中国が沖縄欲しがる意味がわかる気がします。
スポンサーサイト
[ 2011/11/26 22:23 ] ニュース 耳より情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

最初から見てね(^^

PICK UP NEWS


